

父から電話

アフターファイブの友人とカフェに行っての帰り道。
家まであと2分くらい。
スマホが鳴った。

「あ、お父さんだ。」

なんだろう、今ごろ。父の電話はいつも長い。
今は友人と一緒だから、どうしよう。

友人「後で電話するって言ったら?」

電話にでないのは、悪いし、それが一番良さそう。

私「お父さん、どうしたの?今、歩いているところだから、
後10分後に電話していい?」

父「そうか…………。」


父「あのな、巨人と横浜な、今、帰ってテレビつけたら、歌やってるんだよな、どうしたんだべ?」

父は、後10分が、待てないらしい💦
っていうか、巨人と横浜…なんの話!?何で私に聞く???

私「お父さん、あと10分したら、またかけるね。」

父「中止なんだべか?」


今は、話せないって言ってるのに💦っていうか、野球がどうしたか、私も知らないから。

とにかく、後でまたかけるということで、
電話を一旦切りました。

友人「大丈夫〜?」(笑)


友人と別れて、巨人、横浜、雨天で検索してみると、
やっぱり、雨天で中止らしい。

父に電話して伝えると、納得した様子。
ああ、良かった。
野球が中止とか、今時、
スマホで検索すればいいことがわかりました。

しかし、なぜ札幌から大阪に電話をかけてくる!?


頼りにされてるということなのかなー(笑)











すぺーす

男の人って、どうしてすぐ布団から出てしまうんでしょうね?

布団をかけてもかけても…。

後からベッドに行ったら、
また布団の上に寝てる。


私「どうしてまた出てる?」

夫「でも、スペース十二分にあるんだろ?」

(いや、スペースは、関係ないだろ^_^;)
寝てる夫とまた会話してしまった。

私「ないよ。」
(と、言ってみる)

「そうか」

(引き下がった)

(案外、素直) ^_^;)

「だから、入って。」


(私も寝れないじゃん)

毎日が、格闘()です。




プリティガール

沖縄のホテル

朝、1人でエレベーターに乗った。

2Fの大浴場まで。

途中で、白人のおじさまが乗ってくる。



(二人無言)


ん?2Fで、いいのかな??

私「Where do you go?」

おじさま「Ground floor.」

ん?1Fか。(1)のボタンを押す。


おじさまは、こっちを見ながら、ニコニコしている。

「You are a pretty girl.」


いや、もう、ガールとかいう、トシちゃいますねん。

私「I'm not a girl….」


おじさま「?」






すごい夢

早朝。

夫が目覚めて言った。

夫「夢見た。」


夫「焼肉屋に行って」



(焼き肉が食べたくて夢にまで…!)



夫「スペシャル頼んだら」


 

(いつも太ると言って自由に注文させないから…かわいそうに)




夫「焼肉屋の娘が」




夫「裸になって」




(!!!妄想!?)




夫「鉄板にのって」



(!!!!!!)



夫「腸出して」



(!!!!!!)



夫「焼いてくれた。」






私「…すごいね!!!!!」






夫「こわかった…。」

ナライトのだんな

父のところに、夫の両親が立ち寄った。
5日ほど前から、来るという連絡があった。

おいしいお菓子をいただいて、お昼に蕎麦もごちそうになり、
来る途中で売っていたという山菜のうどもいただいた。
うどは、お義母さんが、下ごしらえのできない父のためにゆがいてくれたそうだ。

父「うどは、酢味噌和えにしたら、うまかったぞー!」

私「よかったねー!で、何かお土産買っておいたの?」

父「いや、買い物にいけなかった。」

私「えー!じゃ、何かお礼を送ろうか?」

父「そうだな。」

そこで、インターネットで、私が父の名前で、お礼を送ることになった。
父の口座から引き落とすようにしてもいいと許可を得たうえでのことだ。

一週間後

父「届いたって電話あったぞ!」

私「よかったね。」

遠くに離れていても、「シゴト」ができる私に父は満足そう。


父「それとな…・」

私「何?まだ誰かに送るの?」


父「ナライトのだんなにも世話になってるからな、
  何か送っておいてくれないか?」


私「…!」

ナライトのだんなって、私の夫のことでしょ!?
そんなことまで私に頼む!?


プロフィール

ならいと。

Author:ならいと。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
リンク
